Friday, November 29, 2013

昨年覇者・横田真一、「ここに来ると調子が良くなる」




2011年10月05日15時29分






今季不調ながらここに来て復調気配を見せるディフェンディングチャンピオン(撮影:岩井康博)
キヤノンオープン 事前情報◇4日◇戸塚カントリー倶楽部(7,168ヤード・パー72)>

 国内男子ツアー「キヤノンオープン」が神奈川県にある戸塚カントリー倶楽部で6日(木)より開催される。この日は冷たい雨が降りしきる中、プロアマ大会が行われた。

【関連リンク】横田真一が13年ぶりV!家族の前で栄冠をつかむ 昨年大会

 昨年覇者の横田真一は今季ここまでトップ20位にすら一度も入っていないが、「ここに来ると調子が良くなる」と13年ぶりに勝利を挙げた土地で復調の手ごたえをつかんだ様子。コースについては「昨年より状態がいいと思う。グリーンも速いし硬く締まっている。この雨で初日は柔らかくなると思うけど、日がたつにつれて難易度が上がりそう」とコメントした。初日にいかにスコアを伸ばせるかが勝負となりそうだ。

 横田は初日、9時15分に同じく歴代覇者の井上信池田勇太と10番ティよりスタート予定となっている。

No comments:

Post a Comment